心に響いた感動の声✨

Hi👋

皆さん元気ですか?

 

よく頭に浮かんだり、ふと思い出すグサッと心に刺さる感動の考え方・一言があって今回書いてます。

 

皆さんはどんな事に感動します?

感動といっても泣ける、共感できる、染みる~、ワクワクするとか色々な感動がありますけど、

どうですか?

 

私は、コナンの話でいうと、

ファン界隈は有名かな?

新一と蘭のNew York での通り魔のストーリー。

その中で、白髪の長身の通り魔が逃げ込んだビルでの出来事…

その日、蘭と新一はタクシーに乗ってて

寄る必要のなかったビルを通り掛かった際に、

丁度窓を開けて走っていたために手に持っていたハンカチを飛ばされてしまい、探すためにそのビル周辺を探す羽目になる…

 

危ないから新一1人で探し、蘭はタクシーで待機…

でも、新一がなかなか戻らない…

よくわからない通り魔のニュースが不安を煽りだす。

 

辛抱できず蘭はタクシーを降り、新一を探す。

 

そして蘭が、その古びたビルの非常階段を上がり、探してると、上からカンカンカンと階段を降りる音がした!

新一😭と思ったらそれは長髪の白髪の通り魔。

それを追う後から来る新一が逃げろ!!と叫ぶ。

 

通り魔は蘭をか弱い女との判断で手負いではありながらも、サイレンサーを着け消そうとするが、

その際、通り魔が手すりにもたれ掛かった瞬間だった…

ガコン… 手すりが壊れ、通り魔が落ちていく!!

 

でも蘭が本能で瞬時に手を伸ばして、

見事キャッチ!! 新一と共に引っ張りあげる。

 

通り魔は蘭達に言った。

何故だ!!何故助けた?

 

その瞬間、新一がフッと微笑む。

彼はこう言った。

「ふん、訳なんているのかよ。」

「人が人を殺す動機なんて、知ったこっちゃねぇが、人が人を助ける理由に論理的な思考なんて存在しねぇだろ?」と

 

このシチュエーションとか言葉の意味とか

全てが大好きな一場面の1つなんですよね!!

 

皆さんはどうですか?

この感覚は本当に大切ですよね!

胸に刻んでるこの素敵なシーンは一生の思い出✨

 

皆さんはどうですか?

それでは、また👋