初投稿✨ スタート💨

はじめまして!

たかchanです☺️

コナンファンでもあり、約15年ファン歴で今もなお好きが続いてます✨

皆さんはどうですか?

もしコナンファンや少し気になる方、今興味はない人でも、少しでもなんか気になれるコミュニティに出来れば嬉しいです😳 他にも個人的な趣味・嗜好も少しは載せたりもしていきたいと思います。

 

さて、初投稿ですし、

私がコナンファンになったきっかけ作品の1つを挙げてみたいと思います♪

 

映画『世紀末の魔術師』がその1つです♪

 

ファンは皆わかりますね!見てない方がおられたら何かの機会にご覧になってくださいね!

 

『世紀末の魔術師』は世界観が魅力的ですね。

ロシアの人形のマトリョーシカをモチーフにした感じのインペリアルイースターエッグが出てきたり、

光度計というきき馴染みのない技術が使われた そのエッグが思い出を映し出す装置として受け継がれてたという物語など 感動がたくさん詰めこまれた素晴らしい映画になってますね!

 

コナンとキッドの敵対しながらもお互いを信頼し合う関係性もまた良い味を出してますね!

 

皆さんはどのシーンなど思い出します?

 

こうして文を書いてると、思い出しまた観たくなる気持ちが涌き出てきますね!

それではまた次回!